BLOG -ブログ-

スタッフのヘアスタイル♪

2017.06.16

先日、スタイリストの斎藤容子にカットしてもらいました〜!

私は遊びのあるカットが好きなので、頭の形や全体のバランスを見てもらい、素敵なデザインのあるカットにしてもらいました(╹◡╹)♩

みなさんもに向けてさっぱりとイメチェンしてみてはいかがですか?( ^ω^ )
以上森田でした!!

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、クローズアップ

ロコリーバターについて

2017.06.16

取り扱いサロン様からこんな質問が来たのでお答えします
「ロコリーバターにマンダリンオイルが入ってますが、柑橘系のオイルは光毒性があるので肌に直接付けるのは良くないのでは?」“光毒性”とは、紫外線を受けるとシミや湿疹を引き起こすと言われているものですね。

たしかに、柑橘系のオイルは光毒性があるものが多いです
ベルガモットやレモン、グレープフルーツetc…。には光毒性があると言われていますが、同じ柑橘系でもロコリーバターに入っているマンダリンやネロリ、オレンジスウィートには光毒性はありません。
全ての柑橘系に光毒性がある訳ではないんですよ。

配合量も香り付けに1%程度なので、安心してお使いください♪

島袋でした^o^

自動代替テキストはありません。